FamilySmile

店舗コンサルティング|接客・販売研修なら株式会社FamilySmile

「良い研修」ではなく、「数字が出る研修」

店舗コンサルティング

すべては外見を整えることから始まる

ウィンドウは人でいう「顔」です。人は外見に気を遣います。しかし、店となると、意外と1ヶ月間ウィンドウレイアウトは変わらない店をよく見かけます。気づいたら床にはホコリがいっぱい。お客様は店に入る前に外観で入るかどうかを見極めます。選ばれる店になるためには店構えにお金はかけずに、「時間と労力」をかけるべきです。でなければ、すぐに通り過ぎられてしまい入店率が低く売上げも低迷します。お客様が思わず入りたくなる外観作りとは。成田の経験とクライアントの実例をもとにあなたの店も入店率が高まるレイアウト作りを実現します。

店内のスタッフの動きも見られている。

店内スタッフの動きは店外を歩く人にとっては非常に気になるところです。手を前で組んでぼーっとしていればお客様は入りにくいでしょう。お客様は一見忙しそうな店の方が入りやすいものです。効果的に忙しく見せることも技術です。お客様が思わず店に足を運びたくなる店作り、人作りを実現します。入店率を高めれば高めるほど賑わう店の印象を与えることができるのでさらにお客様の入店を誘導できます。さらに入店率に対しての成約率(クロージングレート)も同時に高める教育を施します。

カリキュラム

  1. 店内導線の確認
  2. 商品陳列の最適化
  3. ウィンドウレイアウトの最適化
  4. スタッフ立ち位置の決定と検証
  5. 調整
  6. 評価

お問い合わせ

必須

店舗コンサルティングお問い合わせ
御社名
 例)FamilySmile
お名前
 例)山田 太郎
メールアドレス
お問い合わせ内容