FamilySmile

お客様の声|接客・販売研修なら株式会社FamilySmile

050-3563-8218

受付時間:10:00~18:00 月曜日~金曜日

「良い研修」ではなく、「数字が出る研修」

お客様の声

D.H様(経営者)
成田先生の話にとても心が熱くなりました。
とくに成田先生が語ってくださったエピソードを心に置き、
自分の仕事に生かし、コミュニケーションを深く共有するかを
自らのテーマにしていきたいと思いました。
1時間でここまで本心を啓発されるとは、本物だと思いました。

K.O様(経営者)
私は以前保険会社におりましたので、売れている人の話は何回も聞きました。
しかし、参考になる話はほとんどありませんでした。
成田さんのお話も題名を見たとき、あまり関心は湧きませんでした。
しかし、あなたの話を聞き、本を読み大変感動しました。
ありがとうございます。
それは小さな努力と小さな目標を達成することが大きな成果となるという実践の証だからです。

R.N様(営業)
成田先生の講演で語られたお客様とのコミュニケーションの取り方が
とても印象に残りました。
成田先生の話でお客様がお店に来た動機に興味を持ち、
お客様にとって1番ベストな状態をともに考え、イメージしてあげる。
一方的なコミュニケーションではなく、意思疎通のあるコミュニケーションが
相手のことを本当に思いやった接客を憧れ、目指して、
私もがんばっていきたいです。ありがとうございました。

T.G様(生命保険営業)
成田さんの感動の商談素敵ですね。
私も常にお客様に感動を共有できるよう頑張ります!

K.O様(自営業)
本当にありがとうございました。
素晴らしい話、そしてスピーチ力、真心感動しました。
私たちは今後の成田君の活躍を楽しみにしています。

H.O様(経営者)
素晴らしいお話を頂き誠にありがとうございました。
今朝は5人で参加させて頂き、営業や店でのお客様対応にとても参考になるお話でした。
感謝と貢献を目標にして接客を心掛けて参ります。
草加にお越しの際はお寄り下さい。

R.G様(経営者)
いつも常に前に向かって何事もこなされている成田さんに改めてパワーをいただきました。ありがとうございます。
またお会いできること心より楽しみにしています。

Y.I様(生命保険営業)
大学生の息子は成田さんの話を聞いて感じるものがあったようです。
感謝します。
成田さんの話の構成、口頭表現力、説得力は本当に素晴らしいと思いました。
次回、更にパワーアップした成田さんとお会いできることを楽しみにしています。

D.Y様(営業)
先日、○○会計事務所主催セミナーでお会いしましたD.Yと申します。
懇親会では本にサインを頂き本当にありがとうございました。
私は現在印刷会社で働いております。
成田社長のような「心の経営」を私もできるように自分自身磨いて行きたいと思います。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

T.O様(生命保険営業)
先日は、素晴らしいセミナーに参加できて本当によかったです。
ありがとうございます。
私も保険営業を日々やっている中で、大いに参考になりました。
相手の考えていること、信頼をかちとる大事さなど、すぐに実践で役立たせたいです。
今後とも宜しくお願い致します。

T.N様(経営者)
長い間この業界におりますが、何か足りないところがあるのではないか?
日頃試行錯誤しております。
原点を見つめ直すことだと気づかせて頂きました。
貴方様の3倍もの年を重ねており、恥ずかしい限りです。
まだまだ業界のリーダーとして頑張ってまいります。
ありがとうございました。

K.O様(弁護士)
売れる人、売れない人の違いは何かについて、
とてもわかりやすいパフォーマンスつきで講演いただきありがとうございました。
本日購入した「感謝の法則」を拝読させていただき、
先生の本日の御話をさらに理解することができました。
私も法律家として依頼の来る目指して努力します。

K.Y様(経営者)
成田先生より魂のこもったお話に、参加者と先生がまさに命の呼応をしていました。
感謝と喜びの心を持って、人のお役に立つことを実践しておられる成田先生からはオーラを感じます。
エネルギーを賜り只々感謝です。
人生に正師にお逢い、叱ってくれる先輩がいて、品性を高めあう畏友に恵まれ、
尊敬できる後輩を持つことの出来ることが大事と言いますが、成田先生との出逢いですべてが達成できました。

M.M様(生命保険営業)
講演を拝聴させて頂き、成田様のお母様への強い想いが伝わり、とても感動致しました。
また、双子の母という立場からお子さんに強く愛されるお母様を尊敬し、見習うことを決意しました。
現在保険業界も大変厳しい環境にあり、いかにお客様のニーズを素早くヒヤリングし、共感していただけるかが
分岐点であることを再確認させて頂きました。
今後ともご指導頂けると光栄です。

T.N様(証券会社勤務)
私もお客様に感謝し、人生を賭けて仕事に励みます。
これからも宜しくお願いします。

H.O様(経営者)
素晴らしいお話をいただきまして本当にありがとうございました。
とりわけ、相手に対しての心づかいに感動いたしました。
原点にもどり習慣化していきます。
また勉強させて下さい。

R.O様(不動産営業)
素晴らしいお話を聞かせてくださってありがとうございました。
同い年にもかかわらず、自分のレールを自分で引き続けている姿に
自分にとってのモチベーションにもなりました。

K.N様(行政書士)
先日はセミナーを拝聴させていただき感謝しています。
大変勉強になりました。
私も感謝の心を持って精進して参る所存でございます。
まずはお礼まで。

K.O様(営業マネジャー)
仕事に向かう姿勢、培われたノウハウなど大変勉強になる内容でした。
日々、自覚しながら実践していない自分を認めることができました。
まず、どんな小さなことからでも実行することに取組みたい所存です。

Y.I様(学生)
私はマーケティングに興味があり、売れる仕組みを作るマーケティングと
実際に売るという販売もお客様のニーズを考え、
応えるといったお客様を見る力は共通して必要要素である
(マーケティングをする際に競合他社の分析に比べお客様のニーズの想定・分析
が欠けてしまう事は実際の企業でもあると聞いた事があったので)
と思い、今回のセミナーに参加させて頂きました。
そして、セミナーを通して学んだ事は全てがこれから先
勉強になる事ばかりであり、大変参考となりました。
また最初から最後まで丁寧かつ学生の私にも分かりやすく、
おもしろい講義でした。
短い時間でしたが多くの事を教えて頂き、誠にありがとうございました。

T.S様(学生)
特に印象に残ったことを挙げさせていただくと、
まず1つ目は、自分の今の状況を素直に認めること。
周りの環境や人のせいにし、自分の非を認めないことに関し、
思い当たる節があり、私も自分自身を見直そうと思いました。
2つ目は、自分にとってどうか。ではなく、お客様にとってどうなのか。
何のため、誰のためにする必要があるのかを常に明確にすることは、
とても重要なことであると改めて気づきました。
これは今後の就活や自分の人生においても生きてくると思います。
この2点以外にも多くのことを学ぶことができました。
成田さんがお話してくださったことは、思いの外、
シンプルで誰にでも実現可能なことだったので、とても共感しました。

Y.F様(学生)
まず、的を絞ることがいかに大切であるかを学ばせていただきました。
これから自分自身の生活や就職活動でも、
どの点を重視していくのかを決め、しっかり目標を掲げていきたいと思います。
二点目に、営業とはフットワークを軽く、
自分からお客様に歩み寄る努力をする職種である、ということを感じました。
そしてどの職種よりも、お客様に正面から向かい合っていける暖かい職種であるとも感じました。
私はアルバイトでブライダルのフェアーでのグッズ販売をしております。
けれど自分から発信することはなく、お客様がこられてから、
自分の知識を説明しただけでお客様の決定を待っていました。
今回のセミナーを受講して、お客様に自分たちからお客様の視点に立った
選択肢を提供することが営業の仕事である、と気付き反省いたしました。

T.S様(経営者)
本当に勉強になりました。
特に「物やサービスそのものには価値はありません」というお言葉には
頭をバケツに入れられて思いっきりバットでぶん殴られたような衝撃を受けました。
理屈だけでわかったつもりになっていた「
良い物を作ってお客様に喜んでいただく」いかにお題目になっていたか…、
本当に赤面の至りです。

T.I様(経営者)
成田さんの生き様と営業や販売をする時のお客様に対する接し方や考え方は、
皆さんに大きな感動を与えたと思います。
初めてお越しの方からも良かったといっていただきました。
言われてみれば当たり前のことが多いと思いますが、中々気づきかないのが現実です。
しかし、改めて気づきをいただきましたので、皆さん、挑戦されるのではないかと思います。
ありがとうございました。

N.S様(販売業)
成田様の講演を聴いて私も原点を再確認することができました。
何のために仕事をするのか?
私も両親に親孝行したいというが原点にあったこと思い出しました!又、
目の前にいるお客様に尽くすという姿勢!大切なことの再確認が出来た一日でした。
本当にありがとうございました!

T.F様(経営者)
納得するところが沢山あり非常に勉強になりました。
今日から早速実践いたします。

H.H様(生命保険営業)
明快でさわやかなトークに思わず引き込まれました。

T.T様(経営者)
感・智・勇・動に基づいたお話大変勉強になりました。
お客様と共感しあえる関係作りを肝に銘じて毎日の行動目標にしてまいります。

T.A様(経営者)
先日セミナーに参加させて頂き、購入した「感謝の法則」を
熊本出張の機上で読ませて頂きました。
今まで抽象的な説明をしていた自分に気付かされました。
「感謝・仕事の7か条」切り取って大切にします。成田様との出会いに
心より感謝申し上げます。今後との御活躍心より祈念しております。

Y.N様(経営者)
成田社長の目の付け処、又、感性に「お若いのに!」と
失礼ながら感動致しました。

T.S様(経営者)
お母さん思いの真情が日本一へと導いてくれた事目頭が熱くなりました。
益々のご活躍を!

T.K様(経営者)
御自身の体験談を通してとても解りやすく
売れる営業、売れない営業を教えて頂きました。

S.Y様(経営者)
実践されておられるお話がとても素晴らしい。
今後も活躍を期待致しております。
ありがとうございます。

T.O様(学生)
僕は今22歳です。たった3歳しか差が無いにも関わらず、
経験値の差、人間味の深さ、ゆずれないラインを持っている事など、
僕が得たいと思っているモノをすべてかねそなえている成田さんに、
正直感動し、又、嫉妬もしてしまいました。
今日の成田さんのセミナーをお聞きさせていただいて、
目標設定の大切さと、重要さを改めて感じました。
大学受験の時に持っていた情熱が再び心にやどった気分です。
ありがとうございます。

K.S様(営業)
成田さんの話はとても印象に残りました。
売れる人、売れない人は何が違うのかということについて
学ぶべきことがたくさんありました。
常にお客様目線で考えること、
お客様が気づかないような事にも
いち早く気づいて伝えなければならないなど、
なるほどというものばかりでした。

K.M様(営業)
同い年の男性社長が講演して下さった時に感謝することで
人生がすっかり変わるって人生の中で
見つけられることってすごいことだと思った。
社会に出てから上司に「人間は変わらない」って言われたことがある。
ショックだった。だけど違うと思う。
人を変えることはできないけど、自分が変わろう、変わりたいと思うことが
出来るか出来ないかなんだなと思う。
足りないのは、感謝と感動と感激だったんだと思う。
「変わらない」と言ってた上司に聞かせてあげたかった。
また、色んな数多くの人に聞いてもらいたいと思いました。
素晴らしい講演会をありがとうございました。

M.S様(営業)
成田さんのお話を聞き、今の自分には、足りないことだらけで、
かなりいい刺激になりました。
成田さんは年も近く共感した内容もありました。
大きな、しっかりとしたビジョンと、
それをなすための行動と感謝の気持ちが素晴らしかったです。
私も相手のために命がけで投入し、
喜んでもらえるようになりたいと思いました。

Y.K様(営業)
成田講師が「家族に感謝」「お客様に感謝」されるというお話のとき、
自分の基準とは離れた深さでそれを感じられ、全力で生きている姿を見て、
改めて自己を振り返り、変革したいと感じています。

K.E様(営業)
成田さんの講演、とてもためになる話をありがとうございます。
人のために、何かしたい、笑顔がキーワードになっていたと思います。
本当に心からお客様を慕い、共感していくところにコミュニケーションが生まれ、
短い時ではありますが、相手に信頼してもらうことって
本当に素晴らしいと思います。
心と心がつながったときの喜びを、成田さんは素直に表現していて、
素晴らしいと思います。
私もお客様に名前を覚えてもらうくらいの人になりたいと思いました。

S.N様(営業)
「感謝」という言葉、どれ位自分自身が生かされている事に対して、
感謝してきたのか、教えられました。
一人一人に対するとき、その瞬間にどれくらい投入し、
愛を与えることができるのか、笑顔にさせるかを思いながら、
生活していきたいと思いました。

A.M様(営業)
これからの人生に大切なことを学べたと思います。
とてもためになる話に参加できて良かったと思います。
また機会があったら参加したいです。

Y.W様(営業)
先生の話を聞いて、自分自身がまだまだ感謝できていないと思いました。
とくに先生は自分と同じくらいの歳だったので、感心する部分が多かったです。
純粋な方で、目標達成のため、命がけで頑張ってきた人だなと思いました。
親に対する思いや家族に対する思いは素晴らしいと思いました。
また成田さんの人生の部分の話を聞いて、
自分自身の今必要な内容が多くあって見習いたい面が多くありました。

K.K様(経営者)
成田氏、違う世界を見せてくれた。

R.K様(営業)
ここ最近の中で壁にぶつかっていると感じていましたが、
少し整理されることがありました。
成田さんのコミュニケーション技術を取り入れて家族のために頑張れる
私となっていきたいと思います。

Y.T様(経営者)
素晴らしい講演ありがとうございました。
成田様の原動力は、母の喜ぶ顔、若い成田様が
そのことを理解して実践されていることはとても感動でした。
益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

T.K様(学生)
本日の講演で、「見落としがちな基本的なことを見つめ直す事」の重要さを
思い出すことができました。
私は今年就職活動があるのでとても参考になりました。
本当に有難うございました。

Y.S様(学生)
全ては、成田様のお客様やスタッフへの想いやそれに応えるための努力、
また何よりもその人柄が物語っているように感じました。
営業だけでなくチームビルディングにも活かすことが出来ると感じました。
想像以上の多くの気づきと、社会に飛び出す勇気を頂き、
今日という日に多くの価値を見出すことが出来ました。
仲間を大切にし出来ることを一生懸命取り組もうと思います。

H.H様(学生)
ほんとにありがとうございました!
基本的だけど忘れていたことがたくさんあり、また原点に戻り話が終わった時、
とても気分が良かったです。
またお話お聞きするのを楽しみにしております。

S.O様(学生)
今日は講演ありがとうございました。
私たちとあまり年齢差がない方でしたので、
大変親近感をもってお話を聞くことが出来ました。
講演のstyleも一方的ではなく、一人一人とコミュニケーションをとって
ダイレクトな反応を感じようとして下さったのがとても印象的でした。
成田さんの営業styleというのを肌で感じられたような気がしています。
今日はお忙しい中有難うございました。

Y.M様(学生)
話をしていくときに、何分と決めて、考えさせ、書かせることで、
セミナーにありがちな聴く側をおいていく一方通行な形式にならずに聴けた。
年齢も近いということもあり、壁を作らずに聴けました。

M.M様(デザイナー)
大きな感動と共に、実に得るところの多いセミナーで
成田様には深く感謝しております。
ぜひもう一度、時間をとって拝聴したいと思います。

S.K様(経営者)
目が覚めるような快挙!とも言える実のありますお話を
ありがとうございました。

N.N様(経営者)
"接客"の話はもちろん、講師としての立振舞や話のテンポなど
多くを学ばせて頂きました。
また次回の講演会も楽しみにしております。

K.M様(経営者)
貴方様のお話を聴き誠に目からウロコが落ちた様です。私も全力を尽くして、相手の為に役立てるように努力致します。感謝。

U.T様(営業)
とても素晴らしいお話を聞かせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
私も先生と同じ1984年生です。
先生のお話を現場の仕事に活かせるように頑張ります。

K.A様(経営者)
年若い成田講師は、とても新鮮な驚きでございました。
貴方のピュアな感性と真摯な取組みに自分の生き方を振り返りながら、
接客は全て共感と感謝と誠実さの積み重ねしかないと今更ながら、

年若い貴方様より学ばせて頂きましてありがとうございました。

M.O様(経営者)
とてもわかりやすく、実践を加えてのお話、大変楽しく聞かせて頂きました。
本の方もさっそく読ませていただき、参考にさせていただきました。
以前に比べてお客様とのコミュニケーションがうまくとれるようになったと思います。
ありがとうございます!
今後とも、これを糧に頑張っていこうと思いますので何卒宜しくお願い致します。
またどこかでお会いできます日を楽しみにしております。

Y.Y様(経営者)
貴重な時間を御一緒させていただき、誠に有難うございました。
多くの気づきを与えてくれました事、
深く感謝しております。

H.H様(経営者)
成田先生の具体的な接客販売のお話を伺い大変勉強になりました。
今後ともご指導宜しくお願い致します。

Y.T様(販売員)
先生のお話とても素晴らしく勉強になり、すぐに実践できることばかりで、
自分の中でマンネリ化していた接客が新鮮になり、
「もっとがんばろう」と思いました。
成田先生のおかげです。ありがとうございます。
これからも成田先生の御活躍を応援しています。

S.D様(経営者)
先週のセミナーありがとうございました。
弟子6名も勉強になったようです。私の25歳は、床屋の見習中でした。
成田直人様は御立派の一言です。

H.T様(経営者)
講演は皆様に大きな感動と気づきを与えてくれました。

G.H様(経営者)
成田様の「お客様の気持ちになって考える」というポイントは私の場合
徹底度に欠け中途半端であいまいだった事にきずかさせていただきました。
あのセミナーの後さっそくより意識してお客様との応対をするようにしています。
前回のセミナーでは内容も面白かったので時間があっという間に過ぎてしまった感が
あったので、このご縁を機にまたお会いしお話が聞ける機会が来ることを
個々お寄り楽しみにしております。