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接客研修・販売研修セミナー|株式会社FamilySmile

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御社の売れるはずの高品質な商品やサービス 接客で損してませんか? FamilySmileでは、「数ある良い研修」<「数字が出る研修」を徹底的にこだわります

受講生満足度98.5% 今もなお、受講生が増え続けている接客研修プログラムを提案します。

あなたは受けて「良かった」の声が集まる研修を企画していませんか?

組織全体から「研修後の売上を求められても具体的な成果」が見えないということはありませんか?

もし、そうだとしたら弊社FamilySmileと出会ったことは絶対に後悔させません。

なぜなら、弊社クライアントの多くが
例年、昨年度対比120%、予算比200%を達成しているからです。

なぜここまで研修がキッカケで成果に繋がるのか?

接客から繁盛店を作るヒントを是非紹介させて下さい。

成果に繋がる3つの理由

その1 成田自身がABCマート・PCデポでトップセールスを獲得、事実しか語らない

「○○したら売れるかもしれません!」
「○○の法則を使えば…うまくいくかもしれません!」
「ホスピタリティの精神で…サービスをしよう!」

など、曖昧なことは一切言いません。
すべては「行動の質」次第でホスピタリティも具体的な成果として生まれます。
成田の研修は、「想い」以上に「行動」を大切にしています。

元トップセールスならでは実践主義の研修内容となっています。

その2 研修受講後のフォロー体制、各種ツールが継続学習を促進

「良い研修」という結果でお帰しする理由にはいきません。
その後の成果が出なければ23歳から始めた研修会社を今日まで続けることはできなかったからです。

研修受講後から成果が出るまで習慣形成を含めた各種ツールを配布しています。
これらのツールを活用するための具体的な指導も研修内で行うことで継続率をアップすることが可能です。

受け手良かったではなく、成田式習慣を徹底することで目標達成を実現していただきます。

その3 販売員出身あらではの研修構成

いわゆる研修会社からスタートしたわけではなく、トップセールスであることが一番の売りです。
上手に研修をこなすことよりも、成果に繋げるための進行を最優先事項として進めます。

自身のトップセールス時代の販売経験やクライアント様から培った実績や経験を惜しみなく活用し、
進化をし続けている成果構築プロセスを研修に組み込み提供しています。

なお現在も毎月店頭に立ち商品の販売をしていることも研修の確かさを証明しています。

小売も飲食もサービス業も関係なく成果に繋げる研修とは?

成田は、自身が売ったこともない商品や扱ったことがないサービスも研修を通して数字を作ります。

その理由は、以下の動画をご確認ください。

成果に繋げる方法は、売り方を押し付けるようにトレーニングするのではありません。

答えはすべて現場のスタッフが持っています。

その答えを引き出すための枠組み(スキル)を研修内で体験し、技術を習得していきます。
しかし、動画にあるとおり、スキルの前にまず必ず変えなければいけないことがあります。

それが、「考え方」です。

残念ながら売れない考え方をしている人は、何をしても売れません。
これが年間1万名以上トレーニングをしてきた事実と言い切れます。


だからまずは、売れる考え方になっていただかなければいけないのです。

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接客力を上げるために必要不可欠な「売れる考え方」への4つのステップ

STEP1 売れる(愛される)人と売れない(愛されない)人の考え方とは?

売れる人は、人や環境の責任にしないので、事実と向き合います。
売れなくても、「立地が・・・」「商品が・・・」とぼやくことなく、自身に原因を追究します。
そして、課題を見つけ改善をしていくのです。
まずは、この考え方と習慣を身に着けるのが先なのです。

それからスキルです。

つまり、いくらマインドができていない人にスキルを叩き込んでも無駄である、ということです。

なぜなら、「なんでこんなこと学ばなければいけないの?」と疑問をもって受講するからです。
そもそも学ぶ意欲がない時点で研修をどれだけ取り組んでも成果を維持することは難しいでしょう。

そこでまずは、受講者全員が売れる人の考え方になるセミナーを開催する時間をください。

やる気がない人もモチベーションが高まり、受講姿勢が前のめりに必ずなります。

こちらの研修プログラムは、例年に引き続き、進化を続け実績も積み重ねてきました。

ついには100人以上が受講するセミナーで「受講生満足度98.5%」を実現し、
本セミナーは、大手から中小企業間で幅広く導入していただき満足度の高い内容となっています。

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STEP2 店頭スタッフ個人面談

全員が売れる考え方になってもすぐにスキル研修は行いません!

一般的に研修のお問い合せをいただくのは、現場からではなく「人事部」や「総務部」からいただくことが多いです。おそらくこのページをここまで読み進めていただいているあなたも本部で働いているかもしれません。

全く否定するわけではありませんが、
多くの企業様で研修をする前に数名の個人面談を行わせていただいているのには理由があります。

それは、本部と現場の課題のギャップです。

例えば、「弊社は店長の能力がないことによる売上ダウンが激しい。だから店長力をアップする研修をしてほしい」という依頼があるとします。

そして私は、本部の許可をいただき、実際に「現場スタッフ」や「店長の声」を聴きます。

すると、どうでしょうか。店長の能力がない、ということではなく、
スタッフのモチベーション低下を促す店長のコミュニケーション能力に問題がある、ということがわかりました。

店長力だけを見て研修を構築すると、コミュニケーションは後回しになりがちです。
しかし、ある会社では実際にコミュニケーションに問題がありそこを重点的に研修したところ一気に現場のモチベーションが上がり、目標達成を実現しました。

私は決して本部を信頼していないのではありません。

むしろ機会を頂いて感謝しかありません。

研修を行うからには「成果を出すこと」を徹底的に追求します。
ぜひ1度、現場の方の声と本部の皆様の考え方や求めるものにずれがないかを確認させてください。

実は、面談はこのためだけにやるのではありません。

セミナー後確実に「成田から学びたい」という欲求が少なからず生まれます。
そして、講師自らが現場に出向き声を聴く、ということが研修に向かう主体性を作ることになります。

ですから、この二点のために店舗に伺う機会をつくっていただきます。

日頃から抱えている悩みや不安などを聞かせていただき、その場で解決、もしくは研修で解決をしていきます。
年間1,000名以上面談をしておりますので、質には自信があります。
(※後日匿名で報告させていただきます。)

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STEP3 現場と本部の課題を取り入れた研修を実施

いよいよ研修を実施させていただく段階になりました。

実際の「研修内容」や「回数」に関しては、御社のご希望とご予算に応じて柔軟に対応させていただきます。

こちらの研修内容は、全クライアントがカスタマイズ研修で行っております。

なぜなら、よくある3回シリーズ「コミュニケーション研修」では、型に当てはまらないパターンが多々出てくるからです。

また、「現場の課題」や「本部の要望」を一つの研修パッケージで解決できるほど楽ではありません。

私は研修プログラムを提供させていただきながら、そう実感しております。
だからこそ、すべての企業様へオリジナル研修を実施させていただいています。

さらに、現場の声を聴いた上での研修内容ですから全員が主体的に受講します。

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STEP4 成果が出るまで徹底したフォロー受けて「良かった」では終われません

成田は、23歳から教育研修の仕事でここまできました。
クライアントの成果が出なければ次の仕事はありませんでした。

どのクライアント様でも一か所で研修を実施し、
「グループ会社」「別部署」へと必ずと言ってよいほどご紹介の連鎖が生まれています。

その理由は、良いではなく、間違いなく「成果」なのです。

成果の構築のために、考え方をシフトし、技術習得研修を複数回にわたって実施してきました。

いつまでも成田直人が一緒にいることができないため、研修後のフォローを通して成果構築を加速させていきます。

どの企業様でも研修受講後のモチベーションの維持、技術習得の習慣の維持、つまり継続力が課題となっています。

その点大船に乗った気持ちでご安心下さい。

各企業様にカスタマイズしたツールを開発し、運用のお手伝いを行います。
それらのツールを活用することで、目標達成をアシストしつづけます。

そして、3か月後、半年後にフォローの研修を行うことで多くのスタッフが目標に向かって邁進いたします。
なお、都度疑問に思ったことや、ツールについて不安があれば直接成田が担当させていただきます。

一緒に目標達成の実現に向けて突き進みませんか?

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もっと教えていることを知りたい! DVDが到着するまで待ち遠しい!
という方のためにDVDのダイジェスト版を用意させていただきました。

講演(接客研修)の概要はつかめるのではないかと思います。
ぜひ続きや詳しく御覧になりたい方は、
まずご請求ください。

私(成田直人)が直接担当させていただきます。

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もっと成田直人が研修や講演で何を伝えているのかを知りたい、という方は、
下記フォームにご記入頂き、送付してください。
後日STEP1の講演DVDを研修担当者様ようにアレンジしたものを無料で送付させていただきます。
月間10社限定ですのでお急ぎください。
なお送付は、月末発送を予定しております。
は必須項目となります。

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